男性の妊活中に葉酸サプリが必要な理由って?

男性の妊活中に葉酸サプリは必須アイテムです!あなたの妊活に必要な葉酸サプリはこれを選べば間違いありません!
MENU

男性の妊活中に葉酸サプリが必要な理由って?

mamanic

アメリカの大学の研究によると、男性が葉酸を十分摂取した場合の精子と、そうでない場合の精子を比べたときに染色体異常が約20%も低くなったということがあきらかになりました。

 

今まで葉酸と言えば女性が摂取するもので、女性が摂取することで受精卵に効果がでて、染色体異常や流産の確率を下げると言われてきましたが、男性の精子も葉酸によって強く元気な精子になるということですね!

 

これはすごいことだと思います。今まで男性はなにもできなかった妊活に葉酸サプリを摂るという方法ができましたね!

 

健康に全く問題がない男性でも、1度に射精する精子の1~4パーセントは染色体異常の精子が混ざっていると言われています。
これらも葉酸を多く摂取した男性のほうが染色体異常が少なくなるということです。

 

不妊は夫婦で解決するもの!

 

葉酸の効果がしっかりとでているというのは、これから妊活を始める夫婦や、不妊に悩んでいる夫婦にとっても希望の光になりますね。

mamanic

不妊の原因がわからない夫婦の場合、女性しか検査をしていなかったりして、実は男性側の原因で不妊だったということも少なくありません。

 

世界の不妊症のカップルを調べたところ、約半数は男性側にもなんらかの不妊の原因があることがわかっています。

 

男性は検査をしたがらなくて、結果的に不妊の原因がわからずじまいになってしまうこともあるのです。
そういった男性も、不妊検査にはいきづらくても、葉酸サプリを摂取することならそんなに難しいことではないと思います。

 

妊活中に男性ができることもあります!

 

自分も何か役に立ちたいと思っている男性も、まずは葉酸サプリを摂取することを習慣にしましょう!

 

葉酸摂取は精子の質を高めてくれて、流産やダウン症のリスクを低くしてくれます
精子の質を良くしてくれるということは、染色体異常を防げるだけでなく、受精して妊娠に至る確率も上げられることができます。

 

ただし、まだ研究の途中ということもあり、正確なことはわかりませんが 葉酸が健康な精子を作るために効果が期待できそうですね!

 

妊活は男性ができることが少ないのが実情です。
自分ができることがあるということは、男性も一緒に妊活できるということですから、夫婦で一緒に頑張る気持ちがより高まるのではないでしょうか?

 

ベジママ男性にもおすすめの葉酸サプリです!

 

 

 

 

このページの先頭へ